2015年04月18日

いよいよ選挙

 明日告示で金沢市議会議員選挙始まる。この1カ月は選挙に入るための準備や後援会活動に追われてきました。家族の助けも必要ですが、夫は12月に外傷性くも膜下出血で予後がイマイチでない中手伝うことになり、体調を気遣いかいながらの日々。
 私は体重を落とすことで、体が軽く快調です。無駄な贅肉が落ちすこぶる軽やかな動きができ、元気です。多くの方々の応援を頂きながら、準備をしてきました。いよいよ選挙戦、先の県議会議員選挙の投票率をみてがっくりしています。投票に行かない人に、是非投票行動をお願いしたい。候補者は自分の1票しかない、当選するには皆様の1票、1票の積み重ねがあってこそです。ご支援をお願いしても6割が投票しないことは悲しいし、辛いことであります。自分の議員活動を応援して頂け、頑張れ、次も期待しているというお声は一部の方のみなんですかね。 しっかり活動してきたこと、これからも引き続き働きたい私には無関心属になんとか、お願いしたい。
これからの予定です。 遊説カーは先3日分の予定ができまがお近くに通りましたらお手振りなどの応援お願いします。

19日(日) 9時から必勝祈願祭、引き続き出陣式 
                                                      天神町の椿原神社


24日(金)19時~ 総決起大会 小将町常福寺にて
皆様の応援参集をお願いします。

 話は変わりますが 昨日自宅に帰ったら老猫ミーコが亡くなっていました。昨日は食事も取らなくなり、ヨタヨタ歩きでしたし、このところ食べないし水しか取らなかった、ぬるま湯が好きでした。昨日はがりがりのミーコをベッドに寝かせて一緒に寝ました。最後の別れになるとは思ってなかったが、頭なぜながら寝た。
もっと早く帰っていたらと悔やまれますが、選挙を控えており、抱っこ時間も短くなっていました。もう20年の長生き、老衰で間もなくかなぁと感じていましたが、この日が最後とは、私に迷惑かけないように考えたのでしょうか。
今までのいろんなことが頭の中を駆け巡る。
オアシス動物病院小島先生にお世話になりました。良く頑張って生きてきましたミーコに合掌。

  

Posted by 久保洋子 at 22:41