› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 子ども事故予防センター

2018年06月10日

子ども事故予防センター

池袋保健所の子ども事故予防センター kidsafe を視察してきました。私1人での訪問でしたが、親切に対応頂きました。本市施設での不慮の事故がありましたね。子どもの事故の現状や家庭内での注意、安全点検のポイントがモデルルーム仕様で見学できます。
保健所の二階が子ども事故予防センターのスペースですので、けして広くはありませんが
子育て世代には知識と防止策実践で、子どもを守ることができる。
「ダメダメ、と言うより予防をしっかりと」
子どもの発達段階を理解し起こりやすい事故の防止策が大切と学ぶことができます。





Posted by 久保洋子 at 20:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども事故予防センター
    コメント(0)