2014年02月21日

お気にいり?

  6年程前になるかマッサージチェアを買いました。新型が発売とかで安くはなっていましたが医療用とかで結構な価格でしたが思い切って購入した。立派なものを買ったので当時は夫婦で順番に使用していた。気持ちよくそのまま眠ってしまうことしばしばでした。 ここんとこ全然使わずにいる。しかし、およびでないというほど、体調が良いのではない。私としても ばたばたしてゆとりの時間が欲しいしマッサージもいいと感じていながら、理由なく、なんとなくお世話になっていない。この冬は老猫の寝床となっている。




    

Posted by 久保洋子 at 15:56うちの猫

2013年05月23日

元気です


 22日はアルプラザのにゃんにゃんディーキャットフード2割引きです  好きなブランドです                                                                 

 
 日当たりが良いと座っています今は花がきれい。  

Posted by 久保洋子 at 11:24うちの猫

2013年03月17日

外に出して



 


少しあたたかくなりましたね。紐に縛って庭に出しますので、首輪にセットするまで、待っています。習慣です。

戸を開けると、ブロックを2段積み重ね、その下に1段と階段にしてあります。今日は20分位日向ぼっこで、座っていました。

雪の日でもにゃーにゃーと外に向かって出してというわけですが、戸をあけると1秒もしないうちに尻込みします。外は寒いし雪だよと言っても、それ見たか。 こっちの方はいつまでも学習できてない。なんでですか。

ようやく、あったかくなって、冷たい外気が入り込まないので、やれやれです。

  

Posted by 久保洋子 at 22:54うちの猫

2012年08月13日

病院へ

 
ミミコより
クーラーが嫌い。日中は書類入れで過ごす。 洋子さんはそのため書類を移動し空っぽにしてくれた。
でも、この夏は時どき、外で涼みたくなって網戸をあけそっと抜け出し車庫横の隅にて寝ころんでいた。
先日あいつ黒猫が寄ってきた、また取っ組み合い。気配で亮一さんが助けに来てくれた。
怪我がないか点検したが、傷などわからなかったみたい。


ミミコより
昨日、夕方帰宅した洋子さんは僕の腫れた左の顔をみて、びっくり。亮一さんはミミコが臭いと言っている。
「傷が膿んでいるんだかわいそう。今日は日曜日だから明日病院に行こう」と言いながら、マキロンで消毒し化膿している膿みを押し出す。僕は暴れずじっとしていた。すぐガーゼをあて包帯してくれた。さすが元ナースだ。ちょっと楽になったかも。

今朝は顔の腫れが引いていた。お世話ななっているオアシス動物病院を受診した。小島先生は壊死状態の傷をちょっと痛いかもといいながら麻酔なしで切った。皮下点滴も抗生剤注射もした。

洋子より
ミミコは人間でいえば90歳、黒猫に3回もやられて、病院のお世話になっている。隙を見て外に出ることはやめてほしい。  

Posted by 久保洋子 at 14:40うちの猫

2012年04月15日

春のあさ

  4月15日 ムスカリがきれい。ほっておいても、毎年咲いてくれます。
  本日は自民党県連大会に出席。午後はTPPの勉強会に行きます。



 老いを感じるミミコです。庭に出ても逃亡をしないようになりました。 のんびりと草を噛みますが歯が悪くなってきているのがわかります。極端に顔を傾げて噛んでいます。


 

  

Posted by 久保洋子 at 09:48うちの猫

2012年02月22日

にゃんにゃんディー

  2月22日にゃんにゃんディー
  アルプラザ金沢では毎月22日がにゃんにゃんディーで、猫の缶詰など安くしています。
  今日、食材の購入に行くと、キャ ットフードのコーナーに何人かの人が、あーそうか2割引きと棚に紙が貼ってある。 
  いつも22日を意識していない私は今日はミミコのためいろいろ購入しました。
  半年くらい前からミミコは今までの缶詰を食べなくなった。別の物を試すが好き嫌いがある。
  どれがいいかちょっと迷うが高齢ネコ用のスープ仕立てやぜりー仕立てを選びました。
 

 ぼくミミコは キッチンの隅が食事場です


 右側にキャットフーズ、左が水、足元にかりかり用の皿 


 キッチンカウンターにはコップに水を入れてあります。
 このごろ一気にカウンターに飛乗れなくなったんです。まず椅子に乗り移り、カウンターに。でも降りることはOKです。

 ぼくは水よりぬるめのお湯が好きで、洋子さんがキッチンに立っている時はあたたかいお湯に入れ替えしてくれます。  

Posted by 久保洋子 at 22:27うちの猫

2011年11月25日

寒くなりました





 寒くなりましたね。 ほとんどマイ寝床(猫床?)にて丸まっています。  

Posted by 久保洋子 at 22:50うちの猫

2011年10月14日

うちの猫 2

 私はクボミミコです。
今日の洋子さんは23日から30日の蘇州・大連友好訪問結団式、日程説明などで役所に行きました。ちょっとリラックスしているのはいつも洋子さんが座るソファーに休んでいるからです。今日は19時から自民党のブッロク会議があるので、夕方には帰って来ると思います。







  

Posted by 久保洋子 at 15:25うちの猫

2011年10月13日

うちの猫

う ち の 猫 1


  だんだん年老いていく我が家の猫ちゃんです。人間でいえば80代。容貌のおとろえもわかります。いつまで一緒にいられるか、わかりません。そこで、ちょこちょこと、うち猫をアップしたいと思いました。

なまえ : ミミコ   性別 : おす   年齢 : 15歳  生まれ: 富山市内 


 老猫となりました。毎日の散歩は約3メートルの紐の長さで行動できる範囲です。外へは出たいときに出してもらいます。

  

Posted by 久保洋子 at 14:46うちの猫