2011年04月26日

感謝

 みなさまにご支援をいただき、2期目の市議会議員活動ができるようになりました。今日、10時に当選証書付与式がありました。本当にありがとうございました。3,651票、20番目の順位です。前回の最下位から
大きく飛躍できました。声が嗄れ、しゃべるのがつらいですが、頑張ったからと言われます。体の疲れも残っています。スタミナドリンク必要みたい。

感謝すること
・ボランティアで事務所の雑用務から電話かけなど「ようこの会」の女性陣ありがとう。
・看護連盟の支部長さんは結束して活躍していただきました。ありがとう。
・若手看護職がうぐいす・カラスボーイをして盛り上げてくださいました。ありがとう。
・地域の方々、OBの方々、ありがとう。
・大家さん戸締りありがとう。
・家族にもありがとう。
・陰で支えてくださいました皆様に本当に感謝を申し上げます。
投票してくださいました皆様、お会いしてのお礼ができない多くの方々に厚くお礼と感謝を申しあげます
  

Posted by 久保洋子 at 13:01

2011年04月07日

入学式

 今日は金沢市内の小中学校の入学式でした。午前は味噌蔵町小学校に午後からは兼六中学校に行きました。あたたかな日になり、和服のお母さん方も晴れやか。新1年生は制服が少し大きめの感がいい。
小学生時代の子どもたちの成長には目を見張る。孫もちょっとあわないと大きくなっている。
昔のことで恐縮だが娘が中学1年の時夏休みが終わり2学期の初め身長が15センチも伸びていた。身体検査で分かり、女の子で1番背が伸びたと学級だよりに載り、私もびっくりした。冬の制服、上着とスカートの丈を直しにあわてて出したこと。
 かわいい小学1年生、入学式にはご夫妻での参列が多い。お父様方は会社を休んだのでしょうね。中学校も同じ。カメラやビデオを撮る役目なのか。
 子どもの成長を父も母も見守り育てることは当たり前となった。私の子育て時代は夫は入学式も卒業式も
出席しなかった。しかし運動会は別なのか日曜日に開催のため見にきましたね。
 ともあれ 新1年生のみなさま、本当にご入学おめでとうございます。

   

Posted by 久保洋子 at 23:10