2011年03月21日

息子と婿

 挨拶まわりは20日連休真ん中は最悪でした。みなさんお宅にいない。お留守ばっかりで力がぬける。
午後は東急前での義捐金募金活動です。自民党県連、女性局、青年局、市議、県議、はせ代議士、岡田参議院議員とで一人ずつマイクをにぎりました。
市議もいつも来てない人はやはりお越しになりませんでした。まあ~ご自分の選挙活動に精を出しているのでしょうが、とても残念です。募金活動後、雨で寒くなりました中、代議士のエールをうけ市議は戸別活動のために解散。募金はいくらになりましたか。ご通行の皆様に本当にご協力いただき感謝いたします。

 21日3連休最後の日。今日は長男と娘の夫と私のトリオを組んでの戸別まわりです。初めてこの組み合わせができましたのも3連休最終日だから。運転が息子でナビが婿で順調です。夫とのコンビでのあっちこっち回るのとスムーズさが大違いです。
 さて、この二人は全く生年月日が同じなんです。でも血液型は違う。もちろん性格も違う。娘の夫は息子のことをお兄さんという。私のことはお母さん。息子は妹の夫だから、名前でよび、私のことは、おふくろさんという。お母さんとおふくろさんと言われながら、本日の訪問活動は終えた。次回の3人組の予定は
今のところ未定。


Posted by 久保洋子 at 23:35

削除
息子と婿