› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 新年をむかえてアンチエイジング

2012年01月05日

新年をむかえてアンチエイジング

 3が日はあっという間に終わりました。議員は正月といってゆっくり家族で過ごすことは無理見たいです。

 4日は議員、市幹部職員の互礼会です。年男は議員3人でした。ともに60歳還暦。還暦とは言えみなさんお若くみえます。近年男女ともに見た目の年齢から実年齢が推測できない位、実際若々しいシルバー世代が多いと感じます。還暦以降、まだまだ20年以上は寿命があるとも言えます。健康長寿で 高齢者=幸齢者 となりたいものです。

 金沢で活躍中の美容、エステなど経営している野村礼子先生ですが、アンチエイジングを意識したオリジナル化粧品を12月に発売しました。私は、いま使用しているものが、使い終わった化粧品から徐々に切り替えています。おどろきなのは、朝洗顔するな!です。朝用の洗顔パックなるクリームを塗りまして、1分間ほっておきます。その間歯磨きをすればいいのです。そして、人肌程度の湯にタオルを入れ固くない絞り方をして顔を拭くというものです。楽です。年末から実行中。

 血液クレンジング療法(オゾン療法)ってご存じですか。
 40年以上前にドイツで開発され、自然治癒力を復活・強化する療法としてヨーロッパでは広く行われているそうです。血液をサラサラにし、病気予防、感染予防、がんや糖尿病治療など効果があり、美容にも効果あります。
 方法は自分の血液を採取しオゾンと混ぜて点滴で体内に戻すもの。約30分の所要時間です。副作用も報告なくきわめて安全といいます。当然保険はききませんが1回2万円。私は大変な肩こりと冷え性なので大変興味はあります。もちろん老化防止としてもです。

 これからの医療はやはり予防の分野の構築です。進んだ考えの医師がアンチエイジングドッグなど新しい健康診断システム
を導入し、住民の健康増進に貢献したり、疾病予防運動や食事療法、アロマテラピーなど専門的な対応をしていく時代になってくるのではと思います。

 新年にあたり 頭だけでなく体全体、サビないよう いつも元気で若々しく 歳をかさねていきます。




Posted by 久保洋子 at 18:47

削除
新年をむかえてアンチエイジング