› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › ちょっと一息

2012年03月09日

ちょっと一息

   ブログ中断していましたね。 3月5日から平成24年定例第1回の金沢市議会が開会しました。23日までです。
 議会質問の準備もしなければなりませんし、2月下旬には質問にむけてダッシュをかけていました。

 14日午前10時朝1番で一般質問をいたします。 ・防災のまちづり・子宮頸がん検診について・学生のまちづくりについて
 ・中学校の柔道授業について  です。  傍聴にお越しいただければ幸いです。

 国への意見書は我が会派の提出8本の案はようやく昨日まとめております。本日12時締切ですが、他会派提出案ととも
 に来週から開会前の30分で政調会を開いたり、終了後にと短時間で進めていかなくてはならないので厳しい時間どりな  のが大変ですが審議していきます。

 ちょっと一息です。
 昼食は議会質問日などは外のお店から出前です。 休会中は市役所の食堂から会派事務職員に持ってきていただきま  す。私は日替わり弁当が定番です。こちら写真の福田議員はよく食べます。2人前といっても好いでしょう。若手の議員も  驚きです。 

 よく食べて、元気で、大きい声がでて、結構身軽(体重ではありません)で活動的です。
 でもね、食習慣でしょうが、昼食は食べ過ぎないようにとブログにのせますよと、話したら、いいよと、ポーズを。

  
ちょっと一息


 
     本日は メーン オムライス + 肉うどん

     汁物がないとご飯を食べられないんです、 +はいつも麺類です。  おいしいそうなお顔です。

 次回は 私が食べている食堂のお弁当を紹介します。    

     



  


Posted by 久保洋子 at 11:35

削除
ちょっと一息