› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 新しい名刺入れ

2013年01月03日

新しい名刺入れ

  新年おめでとうございます
     本年もよろしくお願いいたします


 新年から使用するため、昨年購入しました加賀友禅の名刺入れです。友禅の名刺入れは、県外視察など普段以外で使用していましたが角がほつれて、みすぼらしくなりましたので、買い替えを考えていました。
 若手作家の武部 徹さんは鳥や爬虫類や猿やリスなどの動物もモチーフにしています。 私はこの地色も好みでした、「やもり」がデザインで5匹ファミリーをイメージしているとのことでした。家を守のがやもりでいいモチーフなんですと作家からの一言です。

 今年は巳年ですが巳のデザインも見せていただきました。地色も男性の好みで染めると加賀友禅もしっくりとします。名前を入れたり、オリジナルのオーダーも可能だし巳年の方にとてもお勧めです。金沢人、金沢の伝統工芸加賀友禅をさりげなく名刺入れ(カードケース)を使用するなんておしゃれですよ。
 新しい名刺入れ 新しい名刺入れ新しい名刺入れ


Posted by 久保洋子 at 12:41

削除
新しい名刺入れ