› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 健康麻将いきいき元気塾

2013年05月24日

健康麻将いきいき元気塾

 いきいき元気塾では新年度に入り女性部会を立ち上げました。私が部会長、幹事8名の役員です。部会の愛称は漢字で 平和会読み方はピンフ会と決まりました。5月29日にはレディース交流大会を開催します。いまのところ40名の申し込みがあり喜んでいます。

 いよいよ開催が近くなって、準備も順調にきており、今日は発注していた優勝、準優勝 第3位のトロフィーが出来上がってきました。優勝のもので27.5㎝ 手頃な大きさです。大中小のサイズと女神のレリーフ40㎜、これも金銀銅色をはめこみ
結構、いい感じです。ご自宅で飾っても素敵でないでしょうか。どなたが優勝なのか楽しみでもあります。
健康麻将いきいき元気塾
音理事長とトロフィーを前にツーショット

 また今日は、健康麻将協会が25年度の協働のまちづくりチャレンジ事業の シニア部門に応募し、一次審査がとおり6月2日にあります2次審査の準備で話し合いし原稿づくりを進めました。これは公開プレゼンテーションなので、パワーポイントでのプレゼンとなります。10分の持ち時間ですが、今日は写真選び、画面の表示と説明者のからみなど2時間半かけて発表の内容を組み立てました。午後はパワーポイントを作成できる会員さんがいらっしゃるとのことで、お任せしました。
レディース交流会の準備と重なり、また2次審査までの期間が短いことや、プレゼンの資料作りもプレゼンそのものも慣れてないし大変ですが少しでもお役にたてるよう協力させていただきました。6月2日 公開プレゼンが市民芸術村 ドラマ工房であります。採用のあかつきには、この応募の事業内容等 ブログにて紹介します。




Posted by 久保洋子 at 23:21

削除
健康麻将いきいき元気塾