› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › マイブーム ごぼう茶

2013年07月30日

マイブーム ごぼう茶

マイブーム ごぼう茶マイブーム ごぼう茶
  ごぼう茶は常福寺の「お寺で朝市」で購入しました。試飲した時も美味しいって、ごぼうの香りがして嫌いじゃないなぁ が感想。 ここでは 当然国産のごぼうを 乾燥させて茶葉にしている。 色は茶色が濃くないむしろ黄色みで、棒茶より薄い色合いである。 値段は一袋 50グラムで1,480円。安くはない。 そのままかじっても ごぼうの干したのであり、味はごぼう。当たり前。
 うたい文句は 美容と健康と若返り。 冷え性と白髪を解消。 
 買います私ってことで 今は冷蔵庫で冷やして飲んでいますが、 沸騰したお湯に パック詰めしたごぼう茶葉をいれ 少し煮だしする。麦茶と同じやりかたです。この温かいごぼう茶が また美味しいんです。本当はあたっかいのが 好きですが、夏の間は 冷茶です。
 ごぼうにふくまれている サポニンがアンチエイジング 資質の酸化抑制するしまた肥満の予防にも良い。またイヌリンという成分は 冷えやむくみの改善。  まぁ うれしい 効果があれば これ以上太りたくないし、エイジングケアになるなんて、最高。
 しかし お茶なので 医薬品ではありません。 個人差があります。と但し書きがちゃんと書いてあります。


Posted by 久保洋子 at 23:57

削除
マイブーム ごぼう茶