› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 人生いろいろ

2013年11月08日

人生いろいろ

 歌手の島倉千代子(しまくら・ちよこ)さんが8日、肝臓がんのため75歳でお亡くなりになりました。
多額の借金を背負い、乳がんの手術を受けるなど私生活では苦労も多かったという。 島倉千代子の「人生いろいろ」は私も大好きな歌です。
 脚光浴びるような歌手としての人生 でありながら病気、借金とそんな苦労をした島倉さんの人生にも重なってヒットにつながったと思います。私も63歳で議員に挑戦する人生とは夢にも思ってませんでしたから、当選した時は 人生いろいろ と 本当に思いました。
 自分の人生を語るとしたら波乱万丈ではないけれど、語ることはいっぱい あります。その深化してきた人生、生き方は皆さん さまざまでしょうが、今、笑顔で語ることができれば幸せと思います。


 

 


Posted by 久保洋子 at 22:52

削除
人生いろいろ