› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 安静にしています

2014年09月26日

安静にしています

ずうっと眼の調子が良くなかったので、近所のクリニック通いをしていた。半年経っても余り変わらないので、7月から医科大に受診している。
そして、調子の悪いのは眼瞼下垂症が一因、手術は9月にということで、先日、 24日に眼腱膜固定の手術を受けました。聞いてはいたが、術後、眼も顔も、自分でもおそろしい、見たくないと言う様な顔になった。face07いまは両眼をひやしたガーゼを当てて安静にしています。今日は3日目です、チョットづつ腫れが治まってきている。
加齢と共に、身体のあちこちが都合悪くなります。仕方がない事ですが、切って治すことができるのはそれに越したことがないと思っています。調子悪いのをガマンしていますと、もっと辛くなり、たいしたことでないのにイライラや、不機嫌になったりします。
すごく、実感しています。 視野も広がり視力がもとに戻ったようです。下がったまぶたがじゃましていたんだ、メガネかけなくてもいいかも。しかし当分は腫れて、内出血があり、外出には困るしサングラスが必要。落ち着くには2〜3週間とのこと。今度お会いしたら、パッチリ眼です。


Posted by 久保洋子 at 18:44

削除
安静にしています