› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」

2015年01月20日

夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」

昨年の11月にスタートした「かなざわ女性起業塾」 5回のセミナーを終え昨夜は卒業納会.金沢市支援事業です、濱田副市長、私久保洋子も商業振興課の山岸さんも来賓で出席いたしました。山岸さんには本当に親切に対応して頂きました。また、講師を務めた起業塾の先輩たち、萩原扶未子コーディネーターのお力があってこその事業です。
この14年度卒業納会は単純な飲み会ではありません。今まで習ったビジネスマナー、宴席マナーの実技実践でもあります。とはいえ、盛り上がりました。サプライズで山野市長が登場しみな、おお喜びでした。子育て中の方も、託児があり安心して講座に参加できます。起業した方、これから何かをしたい方、起業ってどうなんだろうと思案中の方いろいろですが5回の研修と研修後の茶話会で仲間づくりしてきました。みなさん、ご縁に感謝していますし、熱い気持ちが伝導して女子力きらきらの納会でした。

 塾生の方のFBには 私のファンになって頂くコメントあり大変うれしくなりましたの、いいとこを抜粋します。「久保洋子先生 人を束ねる方のお言葉は一味も二味も違う  エネルギッシュで 穏やかさと 溌剌さとが 同居していて 短いコメントの中に 人柄も想いも未来も ギュッとつめていらっしゃる」 こんなにほめて頂き うれしくないほうがおかしいですよね。 うれしい、うれしい。Sさんありがとうございます。
 皆さん14年度5期生は卒業しましたが、今度は「女性起業家交流会inHOKURIKU」 で1期から4期生と一緒に活動しましょう。
夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」


夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」







Posted by 久保洋子 at 23:40

削除
夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」