2015年08月22日

夏祭り

夏祭り
 8月22日諸江公民館の夏まつりです。
 今朝まで降っていた雨があがり良い天気になりました。たくさんの方々が来ています。オープニングで山野市長、私、野村諸江小学校長と、
来賓挨拶を致しました。今日は夜9時の盆踊り終わるまでの長丁場です。模擬店は焼き鳥やポン菓子売れてます。昼から生ビールを1杯頂きました。会場は平和堂の正面駐車場を提供して頂いてますが、広いし感謝です。前日からテントを張り準備に実行委員会の方々は汗を流していました。晴れたことで、模擬店の売り上げも見込みどおりでしょうね。

さて、後1週間で夏休みも終わります。小学生たちは夜まで夏祭りを楽しみ、明日から宿題に頑張らねければと言うところです。
そして私は9月議会の質問の準備をそろそろしないとなりませんが、なんとまだテーマも決まってない状態です。今は宿題に追われる小学生の心境と同じです。来週は孫を連れての家族旅行で、原稿に手をつけられないし、どうしょう、あせります。


Posted by 久保洋子 at 23:59

削除
夏祭り