› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 近江町食べ歩き

2015年10月29日

近江町食べ歩き



29日本日の北國 新聞に 「近江町食べ歩きの節度を」の記事。私も観光客の食べ歩きには気になっていた。市役所並びのメロンパンアイスと言うのでしょうか、このお店は店頭販売のみなので、立ち食い。最近はゴミ箱が設置されていますが、歩きながら食べていたり、1個を男女が交互に食べていたり、なんか、金沢の町にそぐわないと思っています。パン屑が落ちるのでカラスも来ます。
近江町の食べ歩きも同じく金沢人には、受け入れられにくい風景です。ゴミ箱の設置は必要ですよ。先日韓国姉妹都市全州市訪問、韓屋村は数年前の訪問と、みちがえる人、ひと、人、です。近江町の混雑と同じ。若い子は食べ歩きですよ。ゴミ箱どうなっているか、歩きながら観察。あった、ゴミ箱。串入れ付き。食べ歩きは、楽しみでしょうから、後始末は売った方が考えなければならないと思う。これも参考になるの では



Posted by 久保洋子 at 20:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近江町食べ歩き
    コメント(0)