› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 11月1日の動き

2015年11月01日

11月1日の動き

味噌蔵の第三善隣館創立80周年の記念行事に午前中の式典と記念講演に出席。時代の変わりは無視できないが、これからの時代に柔軟に対応できる善隣思想の普及と活動の展開が、今に用いる視点が
大切と教わる。「ふれあいから寄り添い」キーワード。相手の想いをくみとり、歩みよる。味噌蔵地区の住民の方々には今後とも善隣館を大切に、社会福祉の拠点として頑張っていただければと思っています。


午後、金沢市青少年健全育成推進大会に議長代理で出席いたしました。午前、午後、山野市長とご一緒でした。市長は日曜日も公務多くて大変、でもお元気です。私の方は鼻水、鼻声早く治したいのですが、なかなかシツコイ風邪です。
さて、本日夜6時からは諸江公民館で岡田直樹先生の国政報告会があります。お近くの方には、是非お越しいただければ幸いです。


Posted by 久保洋子 at 14:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月1日の動き
    コメント(0)