› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 豊田、岡崎市訪問

2016年01月20日

豊田、岡崎市訪問

19日.20日と都市間交流、議員12名随行2名の団長として豊田市岡崎市に、バスにて出発。この時期天候が不安定なので、行程にも余裕を持って組んだ。
19日朝は荒れて雪や風が高速道路も速度は落として行く。豊田市は晴れ、とよた参合館にて「都心の再整備について」
説明を受け、豊田市議会議員との中心市街地の街づくりで意見交換、夜は懇親会。この時はまだ晴れていた、朝、起きて窓の外を見てびっくり、雪が降って積もってます。愛知県周辺が雪で事故多発していた。ノーマルタイヤはダメでしょ。
この混雑している中、岡崎市に向かう。
時間に間にあいホットする。岡崎市では「防災対策について」説明を受け、消防局で消防車両を見学。日本で一つのレッドサラマンダー 全地形対応の消防車両です。タイヤはキャタピラですが、配備してからの本出動はまだ無いが訓練して、災害に備えている。


JRは運休などありましたが、バス利用し、無事初期の目的を果たして帰りました。


Posted by 久保洋子 at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田、岡崎市訪問
    コメント(0)