› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 岡田直樹新春国政報告会

2012年02月13日

岡田直樹新春国政報告会

  2月11日 ホテル金沢にて。 建国記念日である2月11日に国政報告会が開かれました。
  後援会の方に作って頂いたという、白山牛首紬の着物と袴姿です。身長が大きいので、恰幅もよくお似合いです。
 
岡田直樹新春国政報告会

 

  岡田先生は国土交通委員長の抱負を述べ、考えられる衆議院解散・総選挙に向けて、石川県内、三選挙区、森先生、  馳先生、北村先生の勝利と自民党の政権奪還をも語りました。
  会場満員の支援者や知事、市長、町長、各議会議員とそうそうたる方々が檀上に登壇し乾杯。次期第23回参議院選挙 に向けて県連会長として候補者の選考など進めねばならないと思いますが、まだこのあたりは明らかになっていません。
  しかし、石川政経塾という、党員問わず、誰でも政治の勉強ができる政経塾を立ち上げるとのこと。
 講師は政治家や経済人、反自民のジャーナリストなども考えているという。すでに議員であっても、政治塾には縁がなかっ た私には大変興味があります。議員は入塾できるのでしょうかね? 

  さて私たち看護連盟は来年の参議院選には新人候補で全国比例を戦います。前回は岡田先生とと もに私たちの代表 たかがい恵美子さんは参議院議員として当選ができました。
  今度はそれ以上の力を結集しなければなりません。今年から来年にかけ、(予定25年7月選挙投票日)まで看護代表   のため活動をすすめます。国民の安心と健康を守るため、質の高い医療体制は必要です。そのためには国政にて、発   言力を高めていかなくてはなりません。看護職や医療に携わる方ばかりでなく一般市民の皆さまにもご理解をいただくこと はとても大切です。日本看護連盟の本部の準備が整えば日本中の看護連盟がそれぞれ活動を開始していくことになりま  す。あたたかいご支援をお願いいたします。




Posted by 久保洋子 at 18:14

削除
岡田直樹新春国政報告会