› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 日本サイドカー連盟会長突然の訃報

2012年02月15日

日本サイドカー連盟会長突然の訃報


  日本サイドカー連盟(JSC)  
  小見欽哉 日本サイドカー連盟会長    2012年2月10日ご逝去。告別式は13日。
日本サイドカー連盟会長突然の訃報



  ホームページ2012年会員へ
  JSCは今年で40年目に突入いたしました。 とご挨拶(前、中略)。
 特に5月の全国ミーティング/サイドカーフェスティバルは、サイドカーを愛好する私たちの日本最大のサイドカーイベントであり200台以上が参集する、世界でも屈指のサイドカーミーティングです。サイドカーを愛する心を持ち寄り、さらなる悦びを発見する最大の機会ともいえ、普段は一人で走るのが好きであっても、100台以上のサイドカー仲間たちとマスツーリングして走れる機会はそうそうありません。そして全国ミーティングで仲間達と出会うこと、語ることで、その後の人生に与える影響は測りしれません。
 会員の皆様におかれましては、各地のミーティング開催に向け愛車を整備し、万障お繰り合わせの上ご参加くださるようお願い申し上げます。
 私の思いは可能ならばそうしたミーティングで会員の皆様全員とお会いすることです。そして皆様の笑顔をお迎えし、皆様との語らいをなによりも楽しみにしています。
 最後になりましたが皆様方サイドカー愛好家のご健勝と交通安全を心よりお祈り申し上げます。

  小見会長はJSC日本サイドカー連盟創立の時より 40数年にわたり、連盟の発展に尽くし会員相互の交流拡大に大きな功績を残されてきました。告別式でJSC会員であり、親族の会員がコンビネーションガレージ仕様マイスターHK-777サイドカーにより、小見会長の遺影を斎場まで運びました。

 JSCでは、会長の功績を称えるとともに、故人の思い出を語り合う機会として、来る5月の全国ミーティング、富士山サイドカーフェスティバルにおきまして、「お別れの会」を開催いたします。私たち夫婦はもとより石川支部メンバーの参加を考えています。最近の体調不良だったことが、挨拶の終りに「私の思いは可能ならばそうしたミーティングで会員の皆様全員とお会いすることです。」と述べたのでしょうか。可能ならという、叶わなかった思いサイドカーをこよなく愛し各支部が担当する大会に参加することが楽しみだった会長に哀悼の意を表し心からご冥福をお祈りいたします。

 今年はオータムミーティングを石川支部が主催県として加賀で実施します。小見会長がいつもご参加いただき、やさしいお顔とにこやかな笑顔でご挨拶いただきましたことが思い出されます。 





Posted by 久保洋子 at 11:21

削除
日本サイドカー連盟会長突然の訃報