› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 全州訪問その2

2015年10月24日

全州訪問その2

23日は全州市議会公式訪問、議長室での懇談、市議会としての歓迎式、その後副議長室で副議長とも懇談。来年の4月に金沢市訪問すると交流を深めた。

午後は韓屋村に観光客、修学旅行生で人、ひと。東山と同じ状態。韓国衣装のや修学旅行の生徒たち。
ビビンバまつり本番。議員団も来賓としたステージに。開幕祭と同じ大ビビンバをかき混ぜる。全州市議は地元の方とビビンバコンテストのビビンバ作り。33の地区があつまってます。ここでも一番人気はき市長でした。
市長招宴会はビビンバまつりの市長支援者や来賓と共にと急きょ変更、市長はその後モロッコの方との会合もありとても忙しい中で歓待してくださいました。
山野市長の親書を渡すタイミングや挨拶がどうなっているのか?通訳もゆうりんさんも、話がコロコロと変わり困っていました。私もビビンバまつりが、どうながれていくかわからないと、前持って聞いていたので、臨機応変するしかないと、感じていました。でも、とても温かく歓迎がすごいのは確かです。
明日は早朝5時半ホテルをでて仁川空港に向かい小松行き9時05発で帰ります。朝早いので投稿はおわります。




Posted by 久保洋子 at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全州訪問その2
    コメント(0)