› 金沢市議会議員 久保洋子ブログ › 八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真

2013年09月09日

八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真

  8月30日から9月3日金沢市議(自民党会派全員と公明党・会派みらいの有志で高村団長以下15名)

1 式典会場後ろの赤い布で像が除幕を待つ
 八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真
2 八田外代樹、八田技師夫人像 復元された宿舎の庭に建てられました
 八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真
3 八田與一技師の墓前にて献花  烏山頭ダムを望む丘に、お墓と銅像があります
 八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真
4 賴台南市長にご挨拶。 市長は医師です。私が看護師と挨拶し、ととてもにこやか笑顔で握手されました。
 八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真
5 賴台南市議会議長との記念撮影
  市長と議長は偶然同じ名前でした。中央 女性議長で金沢のお土産の法被を着ての撮影です。
 八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真

  台南市とは八田技師を通しての金沢市の民間団体との友好交流が続いています。市議会の間の友好交流を進めるた  めの第1歩の話し合いができました。今後は何らかの形で姉妹都市または友好都市として進められるように努力したい。


Posted by 久保洋子 at 15:30

削除
八田夫人像除幕式、台南市議会訪問 写真